ブログトップ

ma-do life

masa20.exblog.jp

カテゴリ:diary( 128 )

2014年

f0205268_1357953.jpg


あっ! と言う間に2014年もスタート致しました♪
年明け早々から窯焚きで、気が付けば1月も半ばに突入していたのですね!
驚きです^_^;

皆様に沢山手に取って見て頂きたいと思っています♪
本年も宜しくお願い致します。


それにしても天気予報とは打って変わって、とってもいいお天気♪
[PR]
by mapo-life | 2014-01-14 14:08 | diary

10/15 発売

f0205268_2141564.jpg

15日にクナウマガジンから発売された
「北海道、私たちの旅
暮らしを彩る器を探して
に器達を載せて頂きました♪  (絶賛発売中)

P64  器に注目したいカフェ  café D'ici
P83  器を楽しむレシピ


25日発行の「スロウ」にも café D'ici さんが取材を受け、そちらでも器を使って頂いています。 

café D'ici さんは函館山の麓に有る素敵なcaféです!

是非両方ともご覧に成って下さい♪
[PR]
by mapo-life | 2013-10-18 21:20 | diary

取材

f0205268_173633100.jpg

コープさっぽろさんで発行しているフリーペーパー
『Cho-co-tto』ちょこっとの9月号に載せて頂く事に成り、取材の方々がいらっしゃいました♪
写真を撮って頂く時ってホント緊張するんですよね。。。
でも皆さん楽しく話かけて下さったのでガハハ笑いの写真に成っていそうですけど無事取材を終了しました。

器のプレゼントも有りますので、是非9月号をゲットしてみて下さいね!


週末には江別やきもの市も無事に終了!
暑い中、沢山のお客様に来て頂き、感謝しています。
有難うございました♪




 
[PR]
by mapo-life | 2013-07-16 17:49 | diary

「ELLE a table」 に掲載されました

f0205268_1819373.jpg

『ELLE a table』 グルメチャンネルに掲載されました♪
「映画の中のキッチンツール」と言う事で、粉引のコーヒーカップを取り上げて頂きました!
是非のぞいて見て下さいね♪

*連絡:*
最近PCからメールの返信が届いていない事がたびたび有るようです。
お問合せ頂いた方で返事が届いていない方は、申し訳ありませんが
再度ご連絡下さい。
宜しくお願い致します。
[PR]
by mapo-life | 2013-06-26 18:33 | diary

ESSE6月号

無事に益子陶器市も終了し、札幌に戻って来ました♪
沢山の方に見て頂きとても楽しい陶器市でした。
丘の上まで足を運んで頂き、有難うございました。
f0205268_12302332.jpg

帰ると郵便受けに5月7日発売の 『ESSE 6月号』 が届いていました。
P169 「AYUMIさんの心を伝える贈り物」 こちらに私の器を掲載して頂いてます♪
是非ご覧ください下さい ^^
f0205268_12412540.jpg

『AYUMIのSmil Life』 
こちらも絶賛発売中です!



 
[PR]
by mapo-life | 2013-05-10 12:45 | diary

室内なのに。。。

アトリエの中なのに。。。

f0205268_14494582.jpg

-9℃
寒すぎでしょ!




今日は粘土が凍って使えないので確定申告の準備でも。。。
これまた頭が痛いわ~!!!
[PR]
by mapo-life | 2013-02-24 14:56 | diary

全滅。。。

昨日はイベントに出店していたので、削り待ちの器達に寒さ対策していたのですが。。。
今朝の急激な寒さにロクロ引きたてでは無いにも関わらず80個の器達は全て凍りついてしまいました。
最近気温が落ち着いていたので油断してしまった!

ささくれ立ってもろもろに成るのです

f0205268_16474069.jpg

室内が暖まるにつれて、器達は見事に崩れ落ちてしまったのでした。
悲しい~よ~
[PR]
by mapo-life | 2013-02-12 17:01 | diary

久しぶりに♪

f0205268_1815065.jpg
クルミとイチジクのカンパーニュf0205268_1822031.jpg







気分転換に貰ったホームベーカリーでパンを焼いてみました♪
外カリ中モチでなかなか美味しかったよ♪
ホームベーカリーだと仕事してても焼けちゃうから、楽ちん♬
[PR]
by mapo-life | 2013-01-12 18:10 | diary

2013年startです♪

f0205268_12323128.jpg

     明けましておめでとうございます♪

昨年は沢山の方々に支えられながら、充実した一年を過ごす事が出来ました。
感謝致します。
昨年以上に制作~展示会等頑張りますので、見守って頂ければと思います!
本年もどうぞよろしくお願い致します!

皆様にとって良き年に成りますように♪
[PR]
by mapo-life | 2013-01-02 12:46 | diary

ildonoへ♪

12月突入ですね
今日から千歳の『ildono』で5人展開催です♪
私も今日は会場に行きますよ~!
2人展のDMにも使われた一輪挿しも展示販売しています。

会場でお待ちしています♪
[PR]
by mapo-life | 2012-12-01 08:02 | diary