ブログトップ

ma-do life

masa20.exblog.jp

カテゴリ:diary( 128 )

収穫

f0205268_9581315.jpg

今年は山の畑はお休み中
でもアトリエ前の一坪畑で朝の恵みを頂きま~す♪
[PR]
by mapo-life | 2012-08-15 10:01 | diary

鎬の時間

毎日オリンピック!
熱いですね~♪
どうもこうもオリンピックが気に成って。。。
そんな時間にはTVを点けながら鎬作業に取り掛かってしまうのです♪
f0205268_2131718.jpg

毎日メダルのかかった競技ばかりで、超~白熱!超~~寝不足です。
今も。。。
バレーボール銅メダルおめでとう♪♪♪
[PR]
by mapo-life | 2012-08-11 21:37 | diary

恵みの雨

f0205268_14155316.jpg

昨夜からの雨のおかげで、突然ベビーゴーヤの登場です♪
なんだかぷっくらして愛らしいわ。。。♪


7月28日㈯29日㈰気温33℃と言う暑いなか「帯広陶・食・祭」に沢山のお客様に足を運んで頂きました。
包んでいる間中親切に団扇で扇いで下さったり、冷たいものを差し入れして下さったりと、とても感謝いたします。
本当に有難うございました♪
[PR]
by mapo-life | 2012-08-01 14:31 | diary

第1号

突然の土砂降りの雨!
これが噂のゲリラ豪雨なのかしら
f0205268_18533988.jpg

大雨が降りだして早々に今年第一号の雨漏りです。
春の大雨の時には無事だったので、今年は大丈夫かと思っていたら・・・
ん なこっちゃない!
あっちもこっちも変わりなく・・・
頭の痛い問題ですねT_T
[PR]
by mapo-life | 2012-07-05 19:00 | diary

ラジオ生出演!

毎週日曜日am11:00-pm3:00まで放送されている
FM ノースウェーブの「Precious!」と言う番組の中のコーナー
「Precious! People」に生出演して来ました。
とってもとってもド緊張の中、DJの鹿島千穂さんが、上手~く
リードして下さって、無事インタビューに答える事ができました。

ようやく緊張も収まってホッと一息♪
とっても貴重な経験でした。
f0205268_17352256.jpg

[PR]
by mapo-life | 2012-06-17 17:37 | diary

ありがとうございました♪

f0205268_2123816.jpg

個展も無事終了致しました。
お立ち寄り頂き有難うございました。

沢山のお客様に見て頂き、お話出来てとても楽しい展示会でした。

7月には江別やきもの市が有りますので、今度は沢山器を作って持って行きますね!
[PR]
by mapo-life | 2012-06-11 21:10 | diary

いよいよ最終日

f0205268_3181835.jpg

さいとうギャラリーでの個展もいよいよ最終日!
ギャラリーの展示はイベント時の展示法とは違い、贅沢に空間も使えるのでとても楽しく展開できます♪
昨日は誰に聞いたのやら学生さんが沢山見にきてくれました。
制作を始めた頃の熱い気持ちを思い出しちゃいました♪

外も熱い熱気が!
会場の控室からよさこいソーラン祭りがちょっと見えちゃうのです♪
よさこいついでに会場にも是非お寄りください

最終日は5時で終了致します。  お間違えの無いように。

さいとうぎゃさりー
札幌市中央区南1条西3丁目1番地
ラ.ガレリア5F  B室

DMの住所が小さすぎたようです。
皆さんに言われて気づきました。
ごめんなさい
[PR]
by mapo-life | 2012-06-10 03:47 | diary

お詫びとお知らせ!

いよいよ北海道ホテルの個展も明日で最終日となりました。
沢山のお客様に来て頂き本当に感謝いたします♪

明日最終日に会場入りする予定でしたが、都合により行けなくなってしまいました。
会いに来て下さるというお客様もいらっしゃるようですが、本当にごめんなさい。

そしてお知らせが・・・!
明日FM JAGAさんの 「Switchi!」と言う番組で、ちょこっとですが
電話インタビューされちゃいます!
十勝方面の皆さん♪ お時間が有ったら聞いてみて下さい。
かなり緊張した私の声が流れてきちゃいます。
       (pm1:15頃の予定)


f0205268_17304590.jpg

次回イベント用に写真を頼まれて。。。!
うーーー  どうしよう・・・
そうだ!  髪切っちゃおう♪
と時間も無いので100均バサミでジョキジョキ♪
我ながら大胆!
久しぶりに髪をおろしてみました♪  夏近し♪
[PR]
by mapo-life | 2012-05-30 17:39 | diary

あちゃー!

f0205268_16272127.jpg

今年に成って窯の調子が悪かったのですが、原因不明のままごまかしごまかし使っていると。。。
あちゃーーー!!
「プッチリ」
見えるかな?  一番下の線が切れてしまったのです。 
それでもむりやり繋いで焚いていたら悲惨な事になってしまい帯広から戻って早々に陶人社さんにhelp!!
一日いっぱいかけての修理にぐったりだったのでは。

結局本当の原因はつかめていませんが、やっぱりマイコンが怪しそう!
[PR]
by mapo-life | 2012-05-24 16:40 | diary

昭和女子会

f0205268_1745328.jpg
20年来の友人で集まり花の女子会♪
懐かしい話と。。。
美容と健康話しで盛り上がりです!

f0205268_17533290.jpg
Aちゃんの手作りのお料理
どれも美味しかったです♪
ありがと
[PR]
by mapo-life | 2012-03-11 18:02 | diary