ブログトップ

ma-do life

masa20.exblog.jp

カテゴリ:diary( 128 )

夏休み♪

帯広の帰りにちょっとドライブ♪
   津別に有る『シゲチャンランド』
に行ってきました♪
f0205268_1133486.jpg

    ずーーーっと気に成っていたので、念願かなって大興奮!!!
f0205268_11334457.jpg
f0205268_11335892.jpg

    どれもこれも♪
    キャ~~~   めっちゃ楽しい♪

ただ、虫の大量発生に、奥様が室内で虫網持って虫取りしていましたよ^o^
[PR]
by mapo-life | 2011-08-03 11:40 | diary

帯広night!

日曜日のイベント終了後
帯広に熱い夜がやって来ました♪
f0205268_1693785.jpg
f0205268_1695031.jpg

ばんえい競馬ナイトゲーム♪
レースの横を一緒に走る・・・歩く観客と熱い声援!!!
こりゃはまりますわ♪♪♪
[PR]
by mapo-life | 2011-08-02 16:13 | diary

ルバーブ

f0205268_1840355.jpg

アトリエミニ菜園のルバーブがようやく伸びてきました♪
苗を頂いて今年初めて育ててみたのです♪
一時枯れてしまったかと思いきや、わきからニョキニョキと(^^)
ジャムにするととても美味しいのです。
早く伸びないかな~~~♪

7月30日(土)31日(日)
帯広手造り陶・食・祭  出展します!   十勝の皆様待っててね
[PR]
by mapo-life | 2011-07-22 18:50 | diary

冬支度

f0205268_19535845.jpg

夏の間に薪ストーブ用の薪を乾燥させます。、
軽トラを走らせて薪をゲットしてきました!
久しぶりのマニュアル車の運転。。。
最初ドキドキしたけど楽しかった~♪

只今アトリエの駐車場は、薪と乾燥中の粘土に陣取られています
[PR]
by mapo-life | 2011-07-21 20:02 | diary

サファリパーク

f0205268_2153498.jpg



イモリ?ヤモリ?


アトリエ周辺には色んな生き物が生息しています。
北キツネ・狸?・青大将・・・
一番驚いたのが、パッカパッカとヒズメの音!?
おや? 
振り向くと @_@;
背後を鹿が駆け抜けて行きましたよ!!!
[PR]
by mapo-life | 2011-07-17 21:15 | diary

夏ですね~

f0205268_22471036.jpg




下のまっすぐな胡瓜は市販品です。


久しぶりに畑に行ってビックリ!!!
初物なのに巨大化しています。
手を掛けない方が育つのでしょうか♪


f0205268_2253944.jpg

50㎝ほども有るサクラマス?  あれ?ニジマスだったかな?
いまいち解っていないのですが。。。
川魚ってあまり食べた事が無いけど!
さて 頂いたは良いがどうさばいたら良いのだろうか。。。
[PR]
by mapo-life | 2011-07-05 23:04 | diary

破壊!!!

朝アトリエに来てみると・・・
f0205268_2061646.jpg

ぎゃ~~~~~!!!
時間が無かったので慌てて掛けて帰っちゃったのがいけなかったのね~。。。
カップの持ち手が見るも無残に全滅です。
久しぶりに。。   やっちゃった~

負けじと今日はひたすら轆轤引きです
f0205268_2011416.jpg


*6月25日㈯26日㈰       十勝清水やきもの市
*6月28日㈫~7月3日㈰     『山田雅子陶展』

[PR]
by mapo-life | 2011-06-16 20:16 | diary

いよいよ夏ですね~

アトリエの窓の網戸に蝉がとまっていましたよ♪
カメラのシャッターチャンスを狙っていると。。。
ぴゅー―――!!!!!
網戸越しにおしっこをかけられちゃいました。。。 iyahaya....
f0205268_1746596.jpg

[PR]
by mapo-life | 2011-06-10 17:49 | diary

撮影


千歳鶴さん
で創刊されている季刊誌
『TSURU』
の取材がやって来ました♪
f0205268_19523879.jpg
f0205268_19525225.jpg



プロってやっぱりすごいです!!


7月1日に千歳鶴ミュージアムもしくはお近くの千歳鶴取扱い店でご持参下さいませ♪
[PR]
by mapo-life | 2011-06-08 20:05 | diary

今年の夏は!

ここの所暖かい日が続いていたかと思うと。。。
今日はなんだか肌寒いですね!
さすがにストーブは焚いていませんが、atelierではいまだにフリースが欠かせません。
f0205268_16481154.jpg

暖かく成ることを願って、今日はビアタンブラーを制作してみました。
今年の夏は暑く成るのでしょうか。。。?
[PR]
by mapo-life | 2011-06-02 16:51 | diary