ブログトップ

ma-do life

masa20.exblog.jp

カテゴリ:ワークショップ( 37 )

本日のcafé

╋ 日替わりmenu ╋

* 煮込みハンバーグ
* 鶏肉のハーブマリネ

╋ dessert ╋

* リンゴのケーキ
* 小倉抹茶プリン

f0205268_2121888.jpg

いよいよ今日で北海道ホテルで開催されている個展が終了します。
沢山の方々に来て頂き、沢山の出会いを迎える事が出来ました。
とても嬉しく思います。
本当に有り難うございました♫
[PR]
by mapo-life | 2010-02-22 02:21 | ワークショップ

行っちゃいま〜す♬

f0205268_2212624.jpg

本日少しですが、追加で北海道ホテルに作品を送りました!
そして急きょですが明後日帯広に行きます!
土曜日は北海道ホテルの個展会場に付きますのでまた皆さんとお話出来るのを楽しみにしています♪
[PR]
by mapo-life | 2010-02-18 23:20 | ワークショップ

アタフタ!!!

昨日はcafeのopen日!
f0205268_0332944.jpg

一週あいたのでまた一からのスタート気分!
ミス続きで我ながら驚きでした*o*!
メニューのオーダー間違いや食後のドリンクのタイミングをつかめなかったり・・・
うーーー! 
まだまだ手順を身につけるまで、時間が掛かりそうです
時間の無い方は先に伝えて下さいね

久しぶりにガレージ改造の仕事場へ!!!
めちゃめちゃ冷えきって寒い
やかんの中の水が凍り付いていました
粘土は!  と思ってチェック!!!  ホ ♬
無事に仕事開始です♪
[PR]
by mapo-life | 2010-02-16 23:29 | ワークショップ

本日のcafe

今日は月曜日♪
cafeがopenします♬

* 本日のmenuは *
・豚肉の紅茶煮(黒酢あん)とコロコロおにぎり
・ハヤシライス
    food にはカボチャのポタージュ+サラダ付きです♪

* dessert *
・あいすクレープ
・紅茶のチーズスフレ
・ガトーショコラ

先週は帯広に行っていたのでお休みしてしまいましたが、今週は張り切って頑張っちゃいます♪


f0205268_233724.jpg

[PR]
by mapo-life | 2010-02-15 02:33 | ワークショップ

出荷!


f0205268_20667.jpg
今日展示会用の器達を先に旅立たせましたよ♪


いよいよ週明け(9日火曜日)から個展が始まります



『山田雅子の器展』

2月9日(火)〜22日(月)
北海道ホテル 1F ロビー 
      帯広市西7条19丁目1  tel.0155.21.0001

私は9日(火)10日(水)11日(木)と3日間 会場に付いていますので、気軽に声掛けて下さいね♪

獄寒の日が続いていますが、是非素敵なホテルにほっこりしに来て下さ〜い♬
[PR]
by mapo-life | 2010-02-07 02:18 | ワークショップ

始めまして♪

f0205268_21552337.jpg

くらしの知恵と道具 
        よこぐも

 東京都新宿区神楽坂6-22




新規で取引させて貰う事と成りました。
すっかりお持たせしてしまいましたが、ようやく納品出来ました♪
新参者ですが、宜しくお願い致します。
[PR]
by mapo-life | 2010-01-21 21:52 | ワークショップ

ma-do café  open♬

f0205268_1385762.gif

2月1日(月)に以前にも紹介した石山地域食堂で私もカフェを始める事に成りました♪

caféランチ 500円〜
日替わりデザート  350円〜 (セットも有ります)

coffeeやドリンクも揃えてゆっくりくつろげる空間にしたいと思っていますよ♪
只今coffeeの入れ方を特訓中です!

毎週月曜日だけですがとても楽しみです
是非近くに来た時にはお寄り下さい
[PR]
by mapo-life | 2010-01-16 01:21 | ワークショップ

お知らせ♪

あっと言う間に日は経つもので・・・♪
2010年もすっかり明けましたね!
今年もどうぞ宜しくお願い致します♪

私もいよいよ始動開始です!
帯広で初の個展を行います!

f0205268_13726.gif  






















2010年2月9日(火)〜22日(月)
北海道ホテル
帯広市西7条南19丁目1
tel : 0155-21-0001


私は9日〜11日まで在館していますにで、是非会いに来て下さいね♪
只今 個展に向けて器の制作中‼

案内のハガキも作ったのですが、どうもこうも上手く印刷屋さんに入稿出来ず毎日パソコンをガン見中 ¡_¡ 泣ける⤵
案内が届くのはまだ先に成りそうです
[PR]
by mapo-life | 2010-01-09 02:02 | ワークショップ

お知らせ!

12月1日(火) 石山地域食堂 がopenします
       住所:札幌市南区石山2条3丁目14 旧岩本邸倉庫2F

石山軟石で出来た倉庫後です
ココは曜日ごとお店が替わります!!!
ご飯やさんの日が有ったり お蕎麦の日が有ったり ベトナムフォーの日が有ったり・・・だそうです

火曜日は 『nuts & berries』 と言う身体に優しいご飯屋さんが担当しています♪
nuts & berries さんでは私の器も使って頂いちゃいます♪♪〜
火曜日openの12月1日には私も行ってきます♪ 楽しみ
[PR]
by mapo-life | 2009-11-30 02:13 | ワークショップ

イベント!

9月はイベントが満載です♪
f0205268_1643546.jpg

9月 1日(火)  『かわいいもの あまいもの展』
         cafe chata    札幌市中央区円山西町
           am11:00〜pm4:00


9月19日(土)20日(日)  『旭川陶芸フェスティバル2009』                ー 窯元いちおし めし碗展 ー
     旭川地場産業振興センター 旭川市神楽4条6丁目1-12
          1日目  am10:00〜pm5:00
          2日目  am10:00〜pm4:00


9月22日(火)23日(水) 『クラフトマーケット2009 IN 大通』                  ー 手仕事の収穫祭 ー
          大通公園西4丁目会場
          am10:00〜pm4:00
 
[PR]
by mapo-life | 2009-08-13 17:12 | ワークショップ