ブログトップ

ma-do life

masa20.exblog.jp

<   2009年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

美味しい時間♪

久しぶりのランチtimeです
f0205268_042012.jpg

f0205268_045626.jpg


pipinのラムとほうれん草のカレー♪
酸味加減が美味しかったです
エビとレンズ豆のカレーも一口頂きましたがこれまたエビやお豆の甘さでカレーがまろやかに♪




f0205268_012992.jpg
その後
ウワサのロールケーキを頂きにchataさんへ!
とても美味しそうだったので速攻パクリ♪ 写真撮るの忘れてしまいました   帰り際に看板だけカシャ⁂!
実際とってもしっとりしていてフワフワで美味しかったですよ♪〜
手作りのお店はとっても素敵で我が昭和家のリフォーム・・・手直しの参考にさせて貰います♪
色々聞かせて頂いて有難うございました


f0205268_0402110.jpg


しめはpipinで購入してきた松風の大福でお茶time♪
柔らかで凄く美味しかった

美味しいものを頂くってとっても幸せですね♬
[PR]
by mapo-life | 2009-04-25 23:58 | diary

窯焚き‼

今回の窯詰めは、とっても頭を悩ましてしまい気がつけば鳥の鳴き声が・・・朝☀
久しぶりに徹夜仕事してしまいました


f0205268_0474151.jpg

               ガスを投入!
               ガスを入れる事によって窯の中を
               酸欠状態にしています


f0205268_053085.jpg

炎ってとってもきれいですよね! 
つい電気を消してジーーーッと見てしまって・・・





事故です!!!
車が接触事故に!  (私は乗ってなかったので状態は解らないのですが)
軽自動車なのでたいした接触では無かった様ですがフロントがベッコリつぶれてしまいました(T_T)
事故を起こした所の課長さんが菓子折り持って、丁重に誤りに来てくれました
2〜3日は代車生活です。最新型のキーレス車です♪活気的です♪
[PR]
by mapo-life | 2009-04-24 01:42

びっちり !

f0205268_1373097.jpg



素焼きの窯詰め!
余裕と思っていたのに意外とびっちりに...




f0205268_1404672.jpg


          3時のおやつはパンの耳で作ったかりん糖♪
          
[PR]
by mapo-life | 2009-04-20 01:54

お知らせ !

5月に旭川で個展を開催します♪
f0205268_233335100.gif










5/11(月)〜30(土)
ぎゃらりーきっさ羅布
旭川市東光14条2丁目2-5










f0205268_23514641.gif   




   気付いていたでしょうか?!
   アトリエに名前がつきました♫ 
   atelier ma-do
   覚えて下さいね♪
[PR]
by mapo-life | 2009-04-17 23:47

シェルター?


f0205268_23124337.jpg     



作業台の下には室への入り口が有ります
まるでシェルターのよう!






f0205268_23162161.jpg

パンが好き!  今日はメロンパンを焼きました♪
[PR]
by mapo-life | 2009-04-15 23:19

自転車で♫

今日は知り合いの個展を見に自転車で街中に乗り込みました♪
今年初乗りだったのでタイヤの空気チェックをしていざ出陣!
天気はくもり空だったのですが、やはり春の風は気持ち良かった〜♫

f0205268_23212976.jpg


と〜っても可愛い作品がいっぱいでした!

木野村純子個展  (七宝)
大丸藤井セントラル スカイホール
4/14(火)〜12(日)



『土塊展』最終日にもまたまた立ち寄ました
  とってもかっこ良い作品展でした!  出展者の皆さんお疲れさまでした♫
[PR]
by mapo-life | 2009-04-14 23:26 | diary

一大イベントが・・・!!!

f0205268_0212536.gif

今月29日(水)〜5月6日(水) GWの間 栃木県益子町で『益子陶器市』が行われます
栃木県と言うと! 「ごめんねごめんね〜♪」で注目を浴びているあの栃木県ですよ♪あっ!!  それよりも餃子の方が解りやすいでしょうか♪もちろん行ったからには餃子は欠かせませんです(^^)v
陶器市は益子の街全体が会場に成っているので何処もかしこもやきものだらけ! しまいに隣町の笠間でも「火祭り」こちらも陶器市をやっているのでやきもの(陶磁器)好きにはたまりませんよ♫
機会が有りましたら是非立ち寄って下さいね
私は益子陶芸メッセの敷地内に有る遺跡広場にテントを構えています
[PR]
by mapo-life | 2009-04-13 00:50

姪っ子?

f0205268_22242650.jpg  
姉がペットのチップと遊びに来ましたよ♪ 
私には甥っ子がいるのですが、彼女は妹だそうです
解らなくはないけれど・・・
それにしても可愛すぎるー♡
[PR]
by mapo-life | 2009-04-11 22:42 | diary

blog start !

ようやくblog始める事が出来ました♪
PCの苦手な私にはここまでの道のりが長かった〜・・・
今はまだこんな感じですが、これからの成長をお楽しみに・・・♫〜



♪♪♪f0205268_4271099.jpg大丸百貨店に納品に行って来ました! 
心斎橋店と札幌店で母の日企画展で4月15日(水)〜5月12日(火)まで『飯碗・湯のみ30選』
に出展します
お近くにいらした時には是非立ち寄って手
にして見て下さいね♪♪♪
[PR]
by mapo-life | 2009-04-11 03:46