ブログトップ

ma-do life

masa20.exblog.jp

<   2009年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

6月のイベント

*  展示会  *
15日(月)〜21日(日)  シェラトンホテル札幌のロビーにて長畑ふみ子/小松美智子/山田雅子三人展を開催します♪
土日には絵付けやロクロの実演も行いますのでお楽しみに♪

*  陶器市  *
13日(土)14日(日)  新十津川陶芸まつり
               新十津川町環境改善センター前広場(北中央公園)
27日(土)28日(日)  十勝清水やきもの市
               JR十勝清水駅横

         お近くにお寄りの際には是非覗いて下さいね


大好きな季節です♬
f0205268_0312049.jpg

我が家のつつじの花が満開です♪     ここ2・3日がピークですね♫

f0205268_0342110.jpgf0205268_0343739.jpg
隅っこにはスズランも♪
植木の隙間にはイチゴの花も咲いていました♫
⇦スズラン           イチゴ⇨
[PR]
by mapo-life | 2009-05-28 00:51

ミーハー♪

f0205268_2351878.jpgラーメンズのライブに行って来ました♡
めちゃめちゃ面白いんです♬
何度見ても面白い♪ 健太郎さんも仁さんもお笑いの個性満載で ブフフ・・・♪♪♪ラーメンズ中毒です


3時のおやつにお団子と・・・

f0205268_23131534.jpg
f0205268_23133643.jpg

初物のフレッシュミントティーです
               とわ言っても我が家のはハッカですが!
               野生化した日本ハッカです♪
[PR]
by mapo-life | 2009-05-25 23:33 | diary

模様替え 其の2

before
f0205268_125358.jpg
after
f0205268_1265423.jpg








f0205268_13752.jpg
トイレの壁の珪藻土を塗った所がようやく乾燥しました
atelierを塗った時の残りものですが♪
コンクリートむき出しだった壁がとっても明るく成りました♪ 快適
[PR]
by mapo-life | 2009-05-24 01:43 | diary

夏日♪

ガーデニング気分♪
f0205268_2524543.jpg

あまりにも気持ちの良い朝を迎えたので☀atelier前に今年も寄せ植えをしました
バジルとルッコラの種も蒔いたので・・・収穫が待ち遠しい〜♪

太陽大好きな私はatelier前でこの草花を眺めながらお茶をするのです
[PR]
by mapo-life | 2009-05-21 23:59 | diary

模様替え 其の1

気分転換にatelierのシャッターを紺色に塗り替えてみました

before
f0205268_2338725.jpg

after
f0205268_23405681.jpg


手も顔も・・・  全身真っ青!!!
油性のペンキなのでとれません     困った⤵
[PR]
by mapo-life | 2009-05-20 23:50 | diary

終わらない∞

f0205268_2381031.jpg

粘土作り!
オリジナルの粘土を使っているので土練機を通して粘土をブレンドしています
知人からレンタル中の土練機が小型なので大量には粘土が作れません!
最低三回は土練機を通さないと混ざらないのですが、結局今日は途中でリタイアです
f0205268_23183197.jpg



元はこんな感じ!
原土をふるいにかけ水簸して粘土を作ります


一番時間と手間の掛かる所ですが・・・
こだわりと言うか・・・   自己満足ですね♬
[PR]
by mapo-life | 2009-05-18 23:36

春ですね

f0205268_7271865.jpg

只今我が家の庭にはチュウリップが咲き乱れています
アトリエにも春をおすそわけ♪〜

f0205268_7343226.jpg



我が家の金魚は大食いです!
水槽の水を換えるため以前使っていた水槽にいったん避難させるものの・・・
あまりの成長ぶりに・・・  ^_^;
[PR]
by mapo-life | 2009-05-17 23:24 | diary

一杯♪

久しぶりに自宅でのんびり♬
f0205268_739770.jpg



今年も桜の花満開の時期を逃してしまったと思っていたら☀

芸術の森の梨の花が満開でした♪
我が家の木では無いので実がなっても頂けないのが残念!
f0205268_7414217.jpg
 
[PR]
by mapo-life | 2009-05-14 22:36 | diary

個展開始!

f0205268_22132224.jpg


昨日から旭川での個展が始まりました!
旭川に近づくと、まだまだ桜が満開♪
やっと見れた♪
[PR]
by mapo-life | 2009-05-12 22:18

益子陶器市 part2

美味しい益子

f0205268_22312882.jpg
北海道では見る事が出来ない竹林!!
筍がニョキニョキ


f0205268_22315494.jpg
新鮮な筍を網焼きにして頂きました
美味しかった〜♪




益子で美味しいと評判の中華店『王虎』
f0205268_22593484.jpg





餃子にマーボー豆腐♪ 酢豚にビーフン♪ 鳥の唐揚げに天津飯♪
f0205268_22385423.jpg
どれも美味しかった〜
中でもセロリー麺
セロリが麺に練り込まれているかと思いきや!!!  
もろセロリが載っています



f0205268_2317334.jpg

お昼は出前の『吃BEN』
アジアンなお味
かなり異国風味♪  これまた美味しかったよ♪

美味しいもの食べて温泉入って。。。ほとんど旅行気分でした〜♪♪♪
[PR]
by mapo-life | 2009-05-09 22:28 | diary