ブログトップ

ma-do life

masa20.exblog.jp

<   2009年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

晴れた〜☀

久しぶりに快晴☀
昨日まで梅雨?と思うくらいジメジメムシムシ・・・
ようやく夏の日差しを感じました
ふと気付くと・・・

f0205268_0401587.jpgf0205268_0404281.jpg
f0205268_0413059.jpg
大収穫祭に♪
忙しさにかまけてほおってしまった春菊とルッコラには花が咲いていました
ちっちゃな花に癒されながら夏野菜を美味しく頂いちゃいましたよ♪

f0205268_049930.jpg
春菊の花は小さくてもちゃんと菊の花なんだ〜
あたりまえだよね!
[PR]
by mapo-life | 2009-07-30 23:55 | diary

勢揃い☀

f0205268_6474866.jpg
昨夜は窯焚き中に雷と豪雨で泣きそうに成りましたが、うって変わって本日は朝から快晴☀
ずーっと瓶の中で晴れるのを待ち構えていた梅干し達がようやく日の目をみました
今年の出来はどうでしょか♪


今週末は帯広『陶・食・祭』が行われます
私も参加しますので皆さん!北愛国交流広場に見に来てくださいね♪
1日目 (25日)  am10:00~pm5:00
2日目 (26日)  am10:00~pm4:00
[PR]
by mapo-life | 2009-07-23 23:42 | diary

芸術の森

クリムト、シーレ ウィーン世紀末展を見て来ました
とても力強さを感じ、久しぶりに引き込まれてしまいました。

美術館を出ると余韻に浸る間も無く次の感動が!
f0205268_3292113.jpg

カルガモの親子です
小ガモが8羽無邪気に睡蓮の葉の上で遊んでいましたよ♪
ちっちゃくてめちゃめちゃ可愛いかった〜♪  
でもカラスに狙われていてドキドキです
無事に成長して欲しいですね
[PR]
by mapo-life | 2009-07-15 23:01 | diary

江別やきもの市

無事に今年も江別やきもの市が終了しました!
f0205268_626866.jpg

今年はお天気にも恵まれてとっても気持ちが良かったですよ♪
お客様もいっぱい来て下さってとっても感謝です。   有難うございました。

飲食ブースの真ん前だったので、美味しいものもいっぱい頂いて来ました♪
レンガの窯で焼いたピザやソーセージ!焼き鳥にアイスクリーム♪ 煉瓦餅etc.
お祭り気分満載な2日間でした
[PR]
by mapo-life | 2009-07-13 06:47

いよいよ!!!

今日から2日間江別やきもの市が始まります♪
気合いを入れて・・・
f0205268_675117.jpg

カツ丼ならぬ天丼を朝から食べて挑みます!
沢山のお客様とお話出来ると良いなぁ〜♪
いよいよ出発!楽しみです♬〜♪♪
[PR]
by mapo-life | 2009-07-11 06:11

ドライブ♬

友達が北海道にやって来ました! お天気が良かったので久しぶりに車でぷらり旅♪
石狩の河岸沿いを探索です!

f0205268_7484367.jpg

f0205268_7502294.jpg


留萌まで行こうかと思いましたが、途中でお腹が減り断念!   浜益の海岸でランチtimeです
浜益方面は怪しげな雲に覆われていたのでゆだんしていましたが、帰ってみるとクッキリ日焼けの後が・・・
紫外線は侮れませんね ^_^;




f0205268_7551584.jpg
f0205268_841491.jpg
ヒトデの親子
乾燥していて海老せんの様♪  美味しそう♬
[PR]
by mapo-life | 2009-07-09 23:43 | diary

江別やきもの市

7月11日(土)  am10:00~pm6:00
  12日(日)  am10:00~pm5:00
  場所       JR江別駅前
   
 私のブースは  123  (飲食ブースの真ん前です)

いよいよ北海道 夏一の大イベント 『江別やきもの市』を迎えようとしています!!!
お天気に恵まれると良いですね♪
今回は20周年と言う事なので美味しいものにも期待しちゃいます
是非私のブースも見に来て下さいね♬



f0205268_651464.jpg
ルバーブジャムを作りました
瓶の隣に有るフキの様なのがルバーブ!
甘酸っぱいジャムの出来上がりです
[PR]
by mapo-life | 2009-07-08 23:58 | ワークショップ

c-point 2009' in 鰺ヶ沢

今年のc-pointでは色んな方々にお世話になり、とても出会いの多いイベントと成りました
f0205268_646289.jpg

昨年オープンしたカフェ・ルーラルでは私の器をいっぱい使って貰っていて、この度ミニギャラリーも開催して頂ける事になり成りました♪
先日にはカフェ・ルーラルが新聞にも載り、お客様もいっぱい来て下さって共通の会話にとっても盛り上がりましたよ♬


f0205268_732756.jpg凄い!  エビス・ストーブの斎藤さんが制作したハリネズミ型ストーブ
顔が開いて薪を焼べるのです♪
なんと中にはお賽銭が入っていました ^0^
ご本人もエビス様そっくり♪  期間中にはエビス様のご利益をいっぱい頂き有り難うございました
 


f0205268_785218.jpgこれまた凄い!
オリジナルのカリンバ!!
とっても音色が心地良い♬〜 勿論形もカッコいい!!

Heart craftの深沢さんはお隣のテントと言う事も有り、始まりから終わりまでホントお世話に成っちゃいました♪ 有り難うございました



f0205268_7373550.jpg
帰りに青森観光を!!!と思っていたのですがフェリーの時間も有り温泉に行っただけで北海道に戻って来ました
タイミングが悪く ハーベスト八雲も長万部の浜チャンポンもやっていなかったので、今回は長万部名物かにめしをほおばり満足満足♪
車の旅って寄り道が出来るのが良いですよね
[PR]
by mapo-life | 2009-07-07 23:59

c-point 2009 in 鰺ヶ沢

f0205268_011810.jpg

鰺ヶ沢でのクラフトイベントが終了しました
色んなジャンルの作家さんとお話出来てとっても楽しかったですよ
お天気にも恵まれて…ほぼ…ちょっとしたハプニングも有りの…新品テントの雨漏りとか……イヤイヤ!最後の方では強風にテントが飛ばされそうに成って泣き泣き片付けたのでした。
周りのみんなにもいっぱい手伝って貰い迷惑かけちゃいましたねm(_ _)mほんと感謝感激です
それでも楽しかった~♪

いっぱいお客様にも来て頂きいっぱいお話も出来て今回も参加出来てとっても良かったです^▽^
本当に有難うございました
また来年も参加出来るように頑張らねば!
青森の皆さ~んあっ!盛岡からも来て下さってましたね♪ また来年もお会いしましょうね♪

さて私はもう少し船旅を楽しんで帰ります♪
[PR]
by mapo-life | 2009-07-06 00:11

f0205268_20353949.jpg

いよいよ青森に向けて出航です♪今日の函館は晴れていたので月も綺麗に見えていますよ〓
波も穏やか♪快適な旅に成りそうです ^▽^
[PR]
by mapo-life | 2009-07-03 20:35