ブログトップ

ma-do life

masa20.exblog.jp

<   2009年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

納品♪

今日!明後日のイベント用に花器を cafe chata『かわいいもの あまいもの展』  に納品して来ました♪
f0205268_22542738.jpg

cafe chata は初めて行く人はたぶん・・・ 相当道に迷う事と思います
古い一軒家で店舗はとても狭いのですが、とても良い感じに自分で内装を変えてますよ♪
f0205268_2383927.jpg

ロールケーキがとっても美味しいです♬
でもイベント中はたしかcafeはお休み!
イベント用の限定スイーツが有ると思うので是非試してみて下さいね♪
お天気が良ければ駐車スペースでフリーマーケットも開催されるとか!!!
周りは結構な坂道なので歩きの人は是非【運動靴】で! (笑)
私もちょこっと覗きに行きま〜す ^0^
[PR]
by mapo-life | 2009-08-30 23:22

ついつい忘れて・・・

今日は突然穴窯を焚くと言うお誘いに便乗させて貰い慌てて制作した半乾きの作品を持って窯場へ参上!!!
穴窯をブログ用に写真撮ろう♪〜とカメラを持って行ったのですが・・・
いつものごとく・・・  カメラは車の中に・・・
ムム!!!何て事!!!
気がついた頃にはすでにアトリエに・・・
なかなか週間付けるって困難なのね〜 >_<
反省反省  ハッハッハッ・・・♪  ホっホっホっ・・・♪

f0205268_224812.jpg

[PR]
by mapo-life | 2009-08-27 02:29 | diary

夏味

f0205268_23574483.jpg
      ラズベリーシェイクとバジルクラッカー♪

今年はバジルの成長が遅いようです!でも待ちきれないのでちょこっと葉っぱを拝借してクラッカーを焼いてみました♪
チーズを入れ過ぎたのかバジルの葉が少なかったのか・・・
バジルの香りがあまりしない!!!
そうこう文句を言いながらもパクパク・・・意外と癖に成る味で手が止まらない!
[PR]
by mapo-life | 2009-08-18 23:56 | diary

休日♪

朝から活動開始!
f0205268_7345045.jpg
   版画作家阿部有未さんの個展を見に新札幌ギャラリーへ
   躍動感が有ってとってもかっこ良くて素敵な作品でした♪
      * Yuumi Abe Prints Exhibition 2009 *
    2009.8/12(wen)〜8/24(mon)  火曜日休館日
         Open : am10:00 Close : 7:00
        新札幌ギャラリー  《ヂュオ-2・5階》

f0205268_83796.jpg

その後はまったりとしに張碓へ!
午前中の雨は上がり海に近付くにつれて青空が広がって来ました♬
ランチも食べて気持ち良くお昼ねしていると、どんどん暑く成って来て・・・また日に焼けてしまったかな!!!
あまりの気持ち良さにいつの間にか日が落ちて来る時間に♪♪♪
f0205268_8121865.jpg

[PR]
by mapo-life | 2009-08-17 22:32 | diary

イベント!

9月はイベントが満載です♪
f0205268_1643546.jpg

9月 1日(火)  『かわいいもの あまいもの展』
         cafe chata    札幌市中央区円山西町
           am11:00〜pm4:00


9月19日(土)20日(日)  『旭川陶芸フェスティバル2009』                ー 窯元いちおし めし碗展 ー
     旭川地場産業振興センター 旭川市神楽4条6丁目1-12
          1日目  am10:00〜pm5:00
          2日目  am10:00〜pm4:00


9月22日(火)23日(水) 『クラフトマーケット2009 IN 大通』                  ー 手仕事の収穫祭 ー
          大通公園西4丁目会場
          am10:00〜pm4:00
 
[PR]
by mapo-life | 2009-08-13 17:12 | ワークショップ

夏☀

ミーンミン・・・♫
f0205268_00256.jpg

        今日も暑い!  夏日でしたね☀
            夏と言えば・・・
          とうとうやって来ました♪ 
        たぶん生まれたてなのでしょう
        まだ羽が半分緑がかっていました
   日差しがサンサンと降り注ぐ枕木の上も何かと思い
        ハイビスカスの鉢植えの幹に避難!
       気付いたら何処へやら旅だっ後でした
          
         
[PR]
by mapo-life | 2009-08-08 00:29 | diary

外業☀

8月に入ってようやく夏到来です
待ちに待っていた野外での作業に汗まみれ!

f0205268_14513165.jpg


粘土作りの為に原土をカラカラに干します





f0205268_145423100.jpg
f0205268_14545581.jpg







昨日灰を頂いたので早速水簸しました
これは釉薬に成ります!


f0205268_1561628.jpg
焼成前にトドメの乾燥!
外で乾燥させるのが一番カラカラになりますね
今まで雨続きでなかなか乾燥しませんでしたがようやくスッキリしました〜♬
[PR]
by mapo-life | 2009-08-06 15:17