ブログトップ

ma-do life

masa20.exblog.jp

<   2009年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

お知らせ!

12月1日(火) 石山地域食堂 がopenします
       住所:札幌市南区石山2条3丁目14 旧岩本邸倉庫2F

石山軟石で出来た倉庫後です
ココは曜日ごとお店が替わります!!!
ご飯やさんの日が有ったり お蕎麦の日が有ったり ベトナムフォーの日が有ったり・・・だそうです

火曜日は 『nuts & berries』 と言う身体に優しいご飯屋さんが担当しています♪
nuts & berries さんでは私の器も使って頂いちゃいます♪♪〜
火曜日openの12月1日には私も行ってきます♪ 楽しみ
[PR]
by mapo-life | 2009-11-30 02:13

this is it

ギリギリでした!!!
昨日とうとう『this is it』を見に行きました♡
f0205268_2341598.jpg
      レディースデーでした!  ラッキー♪
f0205268_23414061.jpg

寝不足続きで寝てしまうのでは・・・と思っていたけど全然!!!
スタートと同時にウルっと来てしまってヤバい*o*!と思ったけど、後半はすでにノリノリ〜♪♪♪〜
やっぱりマイケルは凄いです
この世にいないという事が未だに信じられないです〜〜〜
[PR]
by mapo-life | 2009-11-27 23:52 | diary

雪だるま☃

朝起きると雪がシンシンと降っていて早々に外へ飛び出し・・・
f0205268_9124672.jpg

今シーズン初の雪だるま☃
なのに何故か人相が悪い!!!
案の定一日中休む暇無しのタイムスケジュール*o*
ん〜〜〜  雪だるま占い!? 
次はどう出るか・・・  次男が楽しみだわ〜♪
[PR]
by mapo-life | 2009-11-22 04:09 | diary

タンポポ

    銀行へと行く途中の公園内で季節外れのお出迎え
f0205268_2352749.jpg

    藻岩山の麓の桜珈琲で暖かなランプの灯火を発見
f0205268_2385640.jpg

       帰りには すっかり辺りも暗く成り・・・☽
f0205268_240529.jpg
  雨上がりに浮かぶ街灯♪ 今日はとても穏やかな一日でした♬

14日大好評と共にyuki*michiさんのイベントが終了しました♪
私の器も沢山の方々の元へ旅立たせて頂きました。
直接お会い出来なかったのは残念でしたが、どうも有難うございました♪
[PR]
by mapo-life | 2009-11-17 03:10 | diary

お土産♪

私はこう見えて・・・お酒が好きで・・・《大酒飲みでは無いですのでお間違え無く ^_^; 》 地方に行くとその土地土地で地酒を買って来ては飲み会を開きます
すっかり忘れていたのですが益子でも勿論購入して来ました。
お米の美味しい土地のお酒は特に美味しいですよね♪
f0205268_2035104.jpg
いつも行く酒蔵屋さんで毎回柚酒を購入するのですが、今回は在庫切れだったので梅酒を購入しました
無濾過の日本酒で漬けられているのだそうです
他の2本も無濾過!! それがどのようなお酒なのかは解りませんが店主のお進めでしたので即購入♪
明日は勿論知人宅で飲み会です
[PR]
by mapo-life | 2009-11-13 20:44 | diary

初雪☃♪

今朝目を覚ますと外はすっかり・・・
前回雪の降った時には栃木県の益子町にいたので私にとって今日が初雪♪
浮かれ気分で雪だるま作り☃と行きたい所ですが今日は芸術の森のお手伝い!!
なによりも夏タイヤだったので雪道運転にドッキドキでした〜!!

f0205268_158317.jpg

本日よりyuki*michi
さんでイベント始まりました♪
『器と野花の冬じたく』11月11日(水)〜11月14日(土)

*12日(木) ユーカリリースのワークショップ*
  午前の部 10:00〜12:00
  午後の部 13:30〜15:30

私は残念ながらshopに行けませんが是非覗いてみて下さい♪
[PR]
by mapo-life | 2009-11-12 02:22

はまり事 ∴

  最近お友達に中国茶セットをプレゼントして貰いました
f0205268_2401851.jpg

花ジャスミン茶
f0205268_2404199.jpg

中国茶の入れ方もなかなか奥深いんだな〜!
試してみたけど・・・  ん〜〜〜なかなか上手く入れられない!!!
一度専門店に偵察に行かなければ
せっかくの高価なお茶達も台無しに成っちゃうね ^_^; 
そうだ!  中国茶用の急須や湯のみも作ってみよ〜♪♪♪
[PR]
by mapo-life | 2009-11-10 02:51 | diary

帰宅!

益子陶器市も無事に終わって札幌に帰ってきました
秋の益子は5日間と期間が短いのであっ!!!と言う間に終了
各地から沢山のお客様が来て下さってとても感謝しています
有り難うございました♪♪♪

益子に入った時は『なんて暖かいんだろう♪』と思っていましたが、一気に寒気に襲われて、後半はブルブルでしたよ。
念のため湯たんぽ持って行ったので何とか耐えられましたが!
その頃北海道は雪が降って真っ白に成っていたのですね☃
いよいよ本格的に冬到来ですか

f0205268_2533582.jpg
    フェリーから見た朝日  とても幻想的でした
[PR]
by mapo-life | 2009-11-07 03:03 | diary