ブログトップ

ma-do life

masa20.exblog.jp

<   2009年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

X'mas♪

f0205268_21135593.jpg
    あっという間に今年もX’masがやって来ました♪
f0205268_2115149.jpg

      友達から届いた手作りのシュトーレン♡
    とっても美味しかったわぁ〜ん♪ Hちゃん有難う
[PR]
by mapo-life | 2009-12-25 21:19 | diary

感謝です

先日無事に最終会場の旭川デザインギャラリーで行われていた『凍土会展2009’』が終了しました
各会場に沢山のお客様に来場して頂いて、とても感謝します♪
どうも有難うございました

旭川美術館ではアウトサイダーアート『アロイーズ』展が開催されていたので、ちょっと寄り道!!!
f0205268_2403947.jpg

それぞれの絵の中に彼女のメッセージとこだわりが満載でとても引きつけられます。
是非ギャラリートークと共に見ると良いですよ
私は運良く工藤和彦さんが会場にいらしたので、マンツーマンで説明して貰っちゃいました♪ラッキー♪

f0205268_383738.jpg

旭川の朝はキンキンですが、気持ちが引き締まって気持ち良かったです♪
[PR]
by mapo-life | 2009-12-23 11:59

凍土会展が始まりました!

事後報告に成ってしまいましたが、昨日より旭川で 凍土会展が始まりました!!!

12月15日(火)〜20日(日)
am.11:00~pm.5:00  最終日はpm.3:00まで
場所  旭川デザインギャラリー
        旭川市宮下通11丁目蔵囲夢コレクション館内
TEL  0166-23-3000

私は明日17日・18日・20日会場に付きます
お時間が有りましたら是非覗いて下さいね♪

話しは変わりますが今日江別に行く用事が有ったので、以前から行ってみたかったイタリアンのお店『La Forchetta』にランチしに行って来ました♪
ちょっと解りずらい所に有って外観も素敵なので写真撮ろうと思っていたのに思わず長居してしまって撮り忘れてしまったので彩りが綺麗だった前菜とデザートを♪
f0205268_0582442.jpg

f0205268_0584434.jpg

パスタも自家製手打ち麺で美味しかったですよ^0^
[PR]
by mapo-life | 2009-12-16 23:35

ポツネン氏の庭

f0205268_0112548.jpg
半年ぶりの小林賢太郎(ラーメンズ)
今回の芝居はcube gardenが会場だったので、こじんまりとしてとてもライブ感が有り有りでした〜♪
初日だった事も有って笑いは勿論ですが。ハプニングも!(笑)
いつものステージとは違ってとても近い感じに御満悦な感じですよ♬〜  ほんと面白かった^0^
[PR]
by mapo-life | 2009-12-16 00:24 | diary

クリスマス気分♪

今日は久しぶりに時間が空いたので知人達の展示会巡り♪
久しぶりの大通は人も沢山でクリスマス気分満載でした!
その流れから思わず大通公園のイルミネーション会場へ♪
f0205268_1083382.jpg
ちょうど点灯式に居合わせてカウントダウン! 
10・9・8・7.... 6:00と共にテレビ塔のライトが変わり感激☆
f0205268_10113749.jpg
クリスマス市も賑わって♪久しぶりにはしゃぎまくり!!!
今度は車を置いてフランクフルトとホットワインも良いな ^0^
[PR]
by mapo-life | 2009-12-10 23:58 | diary

石山地域食堂

昨日石山地域食堂がopenしました!
f0205268_22341874.jpg

私も一日お手伝い♪
開店前からハプニング続きで大慌て!!!
あっという間の一日でしたがとっても楽しかった♪
曜日ごとの出店長さんも勢揃いして色々気さくにお話しして貰い、素敵な方達なので他の曜日もランチ食べに通っちゃいそうです♪

日替わり500円ランチメニュー (月曜日お休み)
火曜日   健康カレー
水曜日   ベトナム料理  (フォー)
木曜日   和風定食
金曜日   じゃこビビンバ
土曜日   手打ち石臼 そば
日曜日   うどん定食
                  石山地域食堂
                  札幌市南区石山2条3丁目14
f0205268_22355855.jpg
           入口!解りずらいです
[PR]
by mapo-life | 2009-12-02 22:37 | diary