ブログトップ

ma-do life

masa20.exblog.jp

<   2010年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

晴れ♪

f0205268_6399100.jpg
芽が出てしまったジャガイモをダメ元で植えてみたらみごとに芽は成長していましたよ♪
収穫が楽しみ♪楽しみ♪

朝の畑はメチャクチャ気持ちが良いです☀

本日も ma-do café オープンしまーす♪
[PR]
by mapo-life | 2010-06-28 06:47 | diary

撮影

f0205268_0201080.jpg

 某タレントさんが我がatelierに撮影に来ました!
     「グルグル・・・
      グチャ〜〜〜・・・
      パンパン・・・!!!
       ・・・・・・・
        OK!!!!」

短時間で頭の中に絵を作り出し
何だかとっても面白い映像が撮れてました♪
多忙なそのタレントさんは終了とともに今度は大阪に飛んで行きました。
札幌滞在時間・・・数時間
タレント業って思った以上に大変そう
[PR]
by mapo-life | 2010-06-26 00:45 | diary

本日のcafé

f0205268_232568.jpg


+ food menu +
* 焼き野菜のドライカレー
* なすの挽肉はさみ焼き

+ dessert +
* オレオクッキー入りチーズケーキ
* 紫芋のシューモンブラン

最近夏日が続いていたのですが、今日はお天気があまり良く無いようですね。
雨が降るかも・・・
雨宿りがてらのんびりお茶でもいかがですか♪
今日もcaféでお待ちしています☺
[PR]
by mapo-life | 2010-06-21 02:20 | ワークショップ

版画展

友人の個展を鑑賞しに行って来ました♪

f0205268_2317848.jpg
『光景が移り変わるように』
   西牧浩一 版画展
 6・17(木)ー20(日)
 11:00ー19:00
  TEMPORARY SPACE
 北区北16条西5丁目1-8

f0205268_23235593.jpg


 とても色の重なりが素敵でガラス越しの日の光でその時間ごとに 変化する表情が何とも言えず惹かれる作品でした!

f0205268_23244355.jpg
    何だかみんなの寛いだ姿に思わずカメラを向けて♪
[PR]
by mapo-life | 2010-06-18 23:48

お知らせです!!!

6月26日(土)27日(日)に開催される予定だった『十勝清水やきもの市』が口蹄疫の影響で中止に成りました!
楽しみにしていて下さった方々には大変申し訳ないのですが、こればかりはどうにもこうにも・・・
十勝方面は7月24日(土)25日(日)に愛国で開催の『陶・食祭』にも出展を予定していますので、そちらをどうぞお待ち下さい。

f0205268_23243534.jpg



最近は天気が良いのでランチは庭で頂きます♪
今はツツジや野花が満開です♪
f0205268_23251254.jpg

[PR]
by mapo-life | 2010-06-10 23:28

最近のcafé

豚肉と黒豆のピリ辛煮
f0205268_7404539.jpg

6月7日+ menu +          + dessert +
*豚肉と黒豆のピリ辛煮          * 盛り合わせ
*鶏肉のココナッツミルク煮     (ミニシュウクリーム
                  ミニチョコショートケーキ
                 ミニどら焼き・ミニ胡麻団子
                  ミニスイートポテト
でした♪  
今回はゆっくりと時が流れていたので皆さんと会話が出来て良かったです♪
[PR]
by mapo-life | 2010-06-09 07:56

広い!

畑debutです
f0205268_319514.jpg

お昼にお弁当持って現地を下見に!
ビニールひもの中を友人と2人で使わせて貰うのですが。。。
それにしても初心者には広い! 広すぎる!!!

f0205268_326267.jpg

[PR]
by mapo-life | 2010-06-02 03:33 | diary