ブログトップ

ma-do life

masa20.exblog.jp

<   2010年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

赤いドア

before
f0205268_6442879.jpg

after
f0205268_647889.jpg

以前にペンキを塗っていたベニアの板で中の目隠しも兼ねて、赤いドアと白い戸袋を制作♪
外から見たらガラス部分から紅白が見えてちょっと“お目出たい”感じに。。。
でも外に透明の波々板で風除室も制作したので、お目でたモードは少しは目立たなく成ったかな♪
[PR]
by mapo-life | 2010-11-25 07:02 | diary

冬支度!

f0205268_1221932.jpg

atelierは、窓が沢山なのでお天気の良い日は気持ちが良いのだけれど・・・
プレハブの窓は一枚窓!
どう考えても寒いよね
っと言う事でプラ板をはめる事に
景色は見えなく成ったけどストーブで暖まるのが早く成ったような・・・
f0205268_1324343.jpg

          紅葉したドウダンツツジ
      せめてもと秋のなごりを飾ってみる♪♪♪
[PR]
by mapo-life | 2010-11-12 01:35 | diary

パン屋さん

またまた近所に美味しいパン屋さんが出来ちゃいました♪
f0205268_819896.jpg
Kakitsubata Bakery (火曜・第3水曜 定休日)
お米のパンで、モッチモチの生地でした♪
小豆入りのパンがとても美味しかったです♪

個人的にはハード系のパンが好きなのでcafeでもたまに登場していた『BOULANGERIE MALESERBES』さんのバゲットやデニッシュがやっぱり好きですね♪
久しぶりにパン三昧でした♪  幸せ♪


        コテコテ事務所用のカウンター!!!
f0205268_8345335.jpg

f0205268_8351769.jpg
頭を赤く塗ったら♪  
愛想の無かった顔も可愛く見えちゃいますね♪
[PR]
by mapo-life | 2010-11-11 08:40 | diary

リサイクル!

貰い物の流し台!
超〜レトロ・・・  越えて何処もかしこも朽ち果てていたので思い切って天板のみ使う事に!
ご近所さんに廃材を頂き、適当に台を作ってみたら!!!
f0205268_23393575.jpg
f0205268_2338431.jpg

いがいと・・・
f0205268_23404767.jpg

ペンキを塗って・・・
f0205268_23435684.jpg

高さも高めでなんだか使いやすく成っちゃった♪
[PR]
by mapo-life | 2010-11-09 23:46 | diary

改装!

あまりにも殺風景なアルミのドア
f0205268_1047320.jpg

目隠しも兼ねて戸にも手を加える事にしちゃいました♪
f0205268_1053560.jpg

f0205268_1049135.jpg

壁に貼ったベニアの廃材にペンキを塗って!
さて・・・ どうなる事やら♪
[PR]
by mapo-life | 2010-11-09 10:54 | diary

最後の収穫

初雪の積雪も、連日の雨でようやく解けたので、山に最後の収穫に行って来ました♪

f0205268_0272414.jpgヤーコン
去年益子の陶器市でヤーコンのきんぴらを頂いて、作り方も解らないままに植えたけど!立派に育ってくれました。
・・・が・・・はてさて
きんぴら以外にどうやって頂いたらよいものやら・・・


f0205268_0275614.jpg小ネギ
ネギ鍋かな♪








f0205268_044789.jpg
アトリエの奥に住んでいるおばあちゃんからのおすそわけ♪
こちらも鍋の具材にいたしましょ
[PR]
by mapo-life | 2010-11-06 00:52 | diary

お知らせ♪

『冬のマグカップ+スープカップ』
  2010.11.24(wed)〜11.27(sat)
  open 11:00〜17:00
  yuki*michi
  幕別町札内中央町466番地

冬に向けて心温まる企画展です。

出展者 * 牧野 潤(函館)戸塚佳奈(小樽)寺村光輔(益子)
      山田雅子(札幌)

f0205268_0272412.jpg

アトリエの内装がなかなか進まず気分だけでも変えようとキッチンとの間の壁の穴に器を置いてみました♪
窓からの景色は寒さを物語っているかの様に少し曇り気味!
本格的な冬も間近なのを物語ってますね☂・・・
[PR]
by mapo-life | 2010-11-04 00:36