ブログトップ

ma-do life

masa20.exblog.jp

<   2011年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

個展初日

f0205268_8451120.jpg


『山田雅子陶展』
始まりました♪
『さいとうギャラリィー』さんは初めて利用させて貰うのですが、とても素敵なギャラリィーで展示を考えるのも楽かった~♪
ちょこっとくつろぎスペースも有りますので、是非くつろぎがてら見に来て下さい♪
7月3日日曜日まで開催しています!

*7月 9日㈯10日㈰       江別やきもの市
*7月30日㈯31日㈰       帯広手造り陶食祭

[PR]
by mapo-life | 2011-06-29 08:56 | 展示会&イベント

個展!始まります

十勝清水やきもの市が終わりました。
1日目はとっても強風で器は倒れるし、テントも飛んでっちゃうかと思い焦りました。
2日目は一転してとーっても快晴♪
初夏の心地良い風が吹いてました。

今回も沢山の方が来て下さって本当に有難うございました。

清水のイベントが終わって早々ですが、明日からの個展の搬入に行って来ました♪
ラ.ガレリア5F
さいとうギャラリー
『山田雅子 陶展』

今日は一日中ハプニング続き‼


atelier ma-do
yamada masako
[PR]
by mapo-life | 2011-06-27 22:16

日々の器作り2 終了しました♪


f0205268_20163797.jpg


今日は暑い一日でしたね~♪
今回のワークショップには遠方からの参加率が多かったので、まずは雨じゃなくて ホッ♪
だがしかし。。。 本日真駒内近辺でマラソンが開催されていたらしく、渋滞に巻き込まれてしまったようで。。。  アタフタ。。。
ちょっと開催時間が遅れてしまったけど、そんな中でも楽しく和気藹々と器作って下さって ^o^ またまた ホッ♪♪♪
とっても楽しい一日でした~♪
f0205268_20274847.jpg
       しのぎ風の器なぞも。。。 なかなかやりますな!
f0205268_2028038.jpg

焼き上がりを楽しみにしていて下さいね。
では次回イベント会場等でまたお会いしましょう♪


*6月25日㈯26日㈰       十勝清水やきもの市
*6月28日㈫~7月3日㈰     『山田雅子陶展』
*7月30日㈯31日㈰       帯広手造り陶食祭

[PR]
by mapo-life | 2011-06-19 20:43 | ワークショップ

破壊!!!

朝アトリエに来てみると・・・
f0205268_2061646.jpg

ぎゃ~~~~~!!!
時間が無かったので慌てて掛けて帰っちゃったのがいけなかったのね~。。。
カップの持ち手が見るも無残に全滅です。
久しぶりに。。   やっちゃった~

負けじと今日はひたすら轆轤引きです
f0205268_2011416.jpg


*6月25日㈯26日㈰       十勝清水やきもの市
*6月28日㈫~7月3日㈰     『山田雅子陶展』

[PR]
by mapo-life | 2011-06-16 20:16 | diary

急ですが個展です♪

f0205268_215295.jpg

急なのですが、札幌で久しぶりの個展を開催することと成りました!

山田雅子 陶展
6月28日(火)-7月3日(日)

open 10:30
close 18:30 last day 17:00

さいとうギャラリー
札幌市中央区南1条西3丁目1番地 ラ・ガレリア5F
☎ 011-222-3698

お時間のある方!!!
是非見に来て下さいね♪
[PR]
by mapo-life | 2011-06-14 21:13 | 展示会&イベント

満開

f0205268_2113531.jpg









  粉引花活け


庭の長老『どうだんつつじ』が満開です♪
ちょこっと剪定がてら小枝を拝借♪
アトリエがとっても華やかに成りましたよ。
[PR]
by mapo-life | 2011-06-12 21:11 | 作品&制作

いよいよ夏ですね~

アトリエの窓の網戸に蝉がとまっていましたよ♪
カメラのシャッターチャンスを狙っていると。。。
ぴゅー―――!!!!!
網戸越しにおしっこをかけられちゃいました。。。 iyahaya....
f0205268_1746596.jpg

[PR]
by mapo-life | 2011-06-10 17:49 | diary

撮影


千歳鶴さん
で創刊されている季刊誌
『TSURU』
の取材がやって来ました♪
f0205268_19523879.jpg
f0205268_19525225.jpg



プロってやっぱりすごいです!!


7月1日に千歳鶴ミュージアムもしくはお近くの千歳鶴取扱い店でご持参下さいませ♪
[PR]
by mapo-life | 2011-06-08 20:05 | diary

今年の夏は!

ここの所暖かい日が続いていたかと思うと。。。
今日はなんだか肌寒いですね!
さすがにストーブは焚いていませんが、atelierではいまだにフリースが欠かせません。
f0205268_16481154.jpg

暖かく成ることを願って、今日はビアタンブラーを制作してみました。
今年の夏は暑く成るのでしょうか。。。?
[PR]
by mapo-life | 2011-06-02 16:51 | diary

終了しました

東日本大震災チャリティー展『北のうつわびと27』が終了致しました。
沢山のお客様に来場頂き、沢山の義援金を集めることが出来ました。
どうも有難うございました。
まだまだ復興には月日が掛かるので、この活動はこれからも続けて行きたいと思っています。
振り込み金額など集計が出ましたらまた新たに報告したいと思います。


f0205268_1439677.jpg

久しぶりにアトリエで仕事をしていると、お隣さんからパンの差し入れを頂きました♪
焼き立てふわふわ♪♪♪~
お昼ご飯を食べ終わったばかりなのに!
もちもち♪ふわふわ♪
美味しい~
いつもごちそう様です♪
[PR]
by mapo-life | 2011-06-01 14:45 | diary