ブログトップ

ma-do life

masa20.exblog.jp

<   2011年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

帯広手造り 陶・食・祭

7月30日(土)31日(日)
『帯広手造り陶・食・祭』に出展するため、これから愛国に向かいます♪
愛国交流広場はキャンプ場なので、緑が気持ち良く、晴れてくれると嬉しいな~♪
陶芸作品だけじゃなく、木工さんやガラスさん・金属作家さんも出展するクラフトのイベントです。
飲食のテントブースも有るので一日いっぱい楽しめるのでは!
是非足を運んでみて下さいね*

f0205268_23494185.jpg

ちっちゃなちっちゃな 『ふうせんかづら』 に突然風船が現れた~♪
今日は風船誕生記念日~♪  何か良い事起こりそう~♪
[PR]
by mapo-life | 2011-07-29 23:54 | 展示会&イベント

ルバーブ

f0205268_1840355.jpg

アトリエミニ菜園のルバーブがようやく伸びてきました♪
苗を頂いて今年初めて育ててみたのです♪
一時枯れてしまったかと思いきや、わきからニョキニョキと(^^)
ジャムにするととても美味しいのです。
早く伸びないかな~~~♪

7月30日(土)31日(日)
帯広手造り陶・食・祭  出展します!   十勝の皆様待っててね
[PR]
by mapo-life | 2011-07-22 18:50 | diary

冬支度

f0205268_19535845.jpg

夏の間に薪ストーブ用の薪を乾燥させます。、
軽トラを走らせて薪をゲットしてきました!
久しぶりのマニュアル車の運転。。。
最初ドキドキしたけど楽しかった~♪

只今アトリエの駐車場は、薪と乾燥中の粘土に陣取られています
[PR]
by mapo-life | 2011-07-21 20:02 | diary

サファリパーク

f0205268_2153498.jpg



イモリ?ヤモリ?


アトリエ周辺には色んな生き物が生息しています。
北キツネ・狸?・青大将・・・
一番驚いたのが、パッカパッカとヒズメの音!?
おや? 
振り向くと @_@;
背後を鹿が駆け抜けて行きましたよ!!!
[PR]
by mapo-life | 2011-07-17 21:15 | diary

江別やきもの市終了です!

無事にやきもの市が終了しました。
今年は雨にあたらず暑い2日間と成りました♪
とーっても蒸し暑い中足を運んで頂き有難うございました。

f0205268_19008.jpg

合間に額賀円也さんの輪花のお皿を購入♪
私の粉引の器とも相性もバッチリです^o^
さて何を盛り付けましょ♪♪♪~
[PR]
by mapo-life | 2011-07-11 19:08 | 展示会&イベント

江別やきもの市

f0205268_1445588.jpg

江別 やきもの市
7/9㊏(10:00~18:00)➧10㊐(10:00~17:00)
会場*JR江別駅前&江別陶芸の里セラミックアートセンター

いよいよ明日から北海道で最大のやきもの市が開催いたします。
作品の販売のみならず、色々とイベント(れんがアーチ積・れんがドミノ・ねんど遊びetc.)
も開催されます。
飲食ブースも充実していますので、是非ご家族で足を運んでみて下さい♪

atelier ma-do 出展ブース
Ⓐプロゾーン №26
*駅前から来ると会場に入ってすぐ右のブースの真ん中辺です♪


f0205268_1524879.jpg

抽象彫刻30人展―北の作家たち―
7月10日(日)まで
会場*札幌彫刻美術館

どれもこれも今年制作された新作ばかりでしたよ!!!
造形作品を見ると、新作への制作意欲が湧いてきちゃいます♪
[PR]
by mapo-life | 2011-07-08 15:09 | 展示会&イベント

夏ですね~

f0205268_22471036.jpg




下のまっすぐな胡瓜は市販品です。


久しぶりに畑に行ってビックリ!!!
初物なのに巨大化しています。
手を掛けない方が育つのでしょうか♪


f0205268_2253944.jpg

50㎝ほども有るサクラマス?  あれ?ニジマスだったかな?
いまいち解っていないのですが。。。
川魚ってあまり食べた事が無いけど!
さて 頂いたは良いがどうさばいたら良いのだろうか。。。
[PR]
by mapo-life | 2011-07-05 23:04 | diary

最終日

f0205268_858687.jpg

いよいよさいとうギャラリーでの個展も最終日を迎える事となりました。
今週はとても暑い日続きでしたが、会場はエアコン完備でとても過ごしやすく快適に過ごさせて頂きました。
お客様とゆったりとお話し出来るのもとても楽しく、次回が待ち遠しくなりますね♪

さて今日1日と成ってしまいましたが、楽しんで来ましょう♪
最終日はpm5:00までです!
お間違えの無いようにいらして下さい♪
[PR]
by mapo-life | 2011-07-03 09:08 | 展示会&イベント

展示会場より



今 大通公園で花フェスタが開催されています。
私も展示会場に入る前にチョコっと寄道♪♪♪
アトリエの壁に這わせましょうと思い、蔦を購入。
秋には紅葉するようで楽しみです♪
でもその前に展示会を飾って貰いましょう。

『山田雅子 陶展』『花フェスタ』
どちらも日曜日までです。

atelier ma-do
yamada masako


f0205268_8495779.jpg

[PR]
by mapo-life | 2011-07-02 11:20